新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、しあわせな学力を形に!ということで、科目での評価をやめ、新に設定した8つの力で学びを再編いたしました。
この8つの力は、社会に出て必要な力、を想定して定義しております。
(くわしくは カリキュラム>「ゼロ時間目」 をご参照ください。)

私たちはもちろん、通ってくれる生徒たちとの学びを大切にしております。

それだけではいけないのではないか、というのが昨年の私たちの学びです。
昨年は非常に多くの方から、家庭での学びについて、学校での思考力の育成について、ご相談を頂きました。

私たちは、考学舎に通うことができない方であっても、家庭でのまなびや子育てをトータルに支援していきます
その一つが時事学(https://jijigaku.com)であり、書籍(お絵かきトレーニング、お絵かき作文など)です。
ほかにもセミナーや個別相談会の開催を検討しています。
家庭において、そして学校において、正しく理解し、考える力が育てられればそれに越したことはありません。
ぜひ、ご一緒に考えてまいりましょう。

皆さまのご健康とご多幸、ご活躍を、そして世界が少しでも平和になることを祈りながら、2021年も歩んでまいります。

2021年1月1日
 有限会社考学舎 代表取締役坂本聰 スタッフ一同