感染防止対策確認のお願い

2021年8月19日

暑い毎日が続いています。夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

さて、都内では、新型コロナウイルス感染の爆発的拡大が続いております。また、保育園、学童等でのクラスター発生が増えている、と伝えられています。
しかし、考学舎の授業はやはり、対面でこそできることが多い、という部分があります。極力、対面での授業を継続していきたいと考えています。

そこで再度、考学舎にいらっしゃる際の注意事項についてまとめさせていただきます。ご家庭でも徹底くださいますよう、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 時間を守る
    教室内の総人数を制限しています。
  2. 体調が少しでも悪ければ、後日への振替授業か、オンライン授業への変更を講師と相談する
    疲れているときは移りやすい、移されやすい、サインです。
  3. 必要な飲み物は持参する
    グラスの共用を極力避けるためです。
    熱中症対策にもなります。
  4. 来舎時は、必ず備え付けのハンドソープを使い、ていねいに手を洗う
    必ず、ハンカチやタオルを持参しましょう。
  5. 授業中は、できる限りマスクを外さない
    来舎時、暑い場合は、一度はずしてもかまいませんが、その間は話さない!
  6. 授業中は、大きな声で話さない
    マスクをしていても飛沫(ひまつ)は飛ぶそうです。
  7. 終了時は、除菌剤を使い、ていねいに机をふく
  8. 家に帰ったら、もう一度、ていねいに手を洗う

皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。