田篭 宏美

田篭 宏美
(たごもり ひろみ)

プロフィール

1983年生まれ。B型。
福岡県にある西南学院大学を卒業後、マーケティング会社に勤務。
その後、人がよりよく生きていくためのサポートをしたいとの思いで心理学やカウンセリング、コーチングを学ぶ。自分とつながり、誰かとつながり、社会を形作っていく上で、「言葉」という道具を味方につけることの重要性を日々実感しつつ、自らも修行中。

好きな食べ物
季節の新鮮な野菜と果物(農家育ちですから!)、わらびもち
嫌いな食べ物
ありません!
趣味
掃除、ヨガ、絶景に浸ること
特技
整理整頓、気配を消すこと

メッセージ

私は学生時代、何のために勉強をするのかわからないまま机に向かっていました。
だから、いつも母親とは喧嘩ばかり。「早く勉強しなさい!」と「うるさい!」がお互いの合言葉のようになっていました。
完全に、やらされている勉強だったのですね。
でもある時から、自分の意思で勉強するようになったのです。
それは、「何のために生きるのか?」という問いと、それに対する自分なりの答えを持った時から・・・。
自分で問いを立て、その答えを考えるには“言葉”という手段が必ず必要となります。
国語力というのは、このようなところでも役立っているのですね。
国語力を身に付けるということは、一生ものの生きる力を手に入れる、一つの大切な方法です。
そんな宝物を、ぜひ考学舎で一緒に学びませんか!?